WELFARE FACILITY 通所リハビリテーション

  1. HOME
  2. 通所・関連施設
  3. 通所リハビリテーション

プロが支える あなたの通所リハビリテーション
笑顔あふれる みんなの通所リハビリテーション

大野浦デイケアの特徴

  • 01
    集団体操・レクリエーション

    リハビリスタッフ監修の集団体操メニューを介護スタッフがわかりやすく紹介します。
    ご自身のペースで集団体操に参加できます。
    身体をほぐした後はゲーム形式でレクリエーションを行い、盛り上がっていただきます。

  • 02
    健康チェック・日常生活支援

    検温・血圧測定など全身の観察や口腔内の健康チェックします。
    口腔ケアマスター(院内資格)による適切な口腔ケアを実施・指導します。
    必要に応じて言語聴覚士または歯科衛生士による口腔ケアや飲み込み等のチェックも行っています。

  • 03
    お食事

    病院内で手作りしていますので出来立てのお食事を楽しんでいただけます。
    疾患に応じた治療食や柔らか食などにも対応しています。
    季節によって豊富な行事食も用意していますので、管理栄養士立案のとっておきのメニューをご堪能ください。

  • 04
    個別リハビリテーション

    理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の3種のセラピストが利用者さまに必要なリハビリを計画し提供します。
    必要に応じてリハビリテーション会議を開催し利用者さまとご家族さま、多職種担当者との意見交換の機会を設けています。

  • 05
    グループ活動

    曜日によって「カラオケ」「籐細工」「書道」「手芸」「囲碁」「麻雀」など様々なグループ活動を行っています。
    たくさんの利用者さまが参加され、楽しく明るい雰囲気で活動しています。

サービス概要

対象 介護保険で要支援1~2、要介護1~5と認定された方
利用時間 月曜日~金曜日 9:00~15:00
休日 土曜、日曜、祝日、盆、年末年始

利用までの流れ

  1. 1

    申込

    担当ケアマネジャーや包括支援センターにご相談いただくか、直接お電話ください。

  1. 2

    見学・体験利用

    見学:当施設をご見学いただき、雰囲気を感じていただきたいと思います。
    体験利用:3回まで無料で行えます。(体験利用の場合は入浴はありません)
         体験にご参加いただくことにより雰囲気や食事を楽しんでいただくことができ、
         安心したご利用につながります。

  1. 3

    利用開始

    当サービスをご利用いただくための登録が完了しましたらサービスご利用開始です。

問い合わせ先

TEL / FAX 0829-30-7797 /0829-54-1861
Mail daycare@onoura.or.jp
担当 安田