医療法人社団 明和会Recruit 2020

INTERVIEW STAFF 01

ワークもライフも
どちらも大切だから
ここで働き続けたい。
看護師としてのやりがいを見出せる医療法人社団 明和会で、仕事も私生活も充実させながら働き続けることを目標としています。

看護師 2019年入職

INTERVIEW STAFF 02

「ワーク重視型」や
副業にも挑戦し
自分らしく働く。
介護の楽しさややりがいをより多くの人に伝え、自分自身もより専門性を高めていくことで介護士のスペシャリストを目指します。

介護福祉士 2013年入職

INTERVIEW STAFF 03

急性期で培った
経験を生かしながら
新たな学びも追い続ける。
これまでの経験、チームで働く刺激を活かしてこれからも自分なりに新たな挑戦を続け、成長し続けます。

看護師 2019年入職

INTERVIEW STAFF 04

職種の垣根を超えて
患者さまを想い
専門職として行動する。
医療法人社団 明和会の多職種によるチーム医療を活かしながらスキルアップをし、チーム医療に貢献できる存在になることを目指します。

介護福祉士 2019年入職

INTERVIEW STAFF 05

患者さまの笑顔や
前向きな気持ちを
引出すセラピストに。
一人でも多くの患者さんを笑顔にするために成長し続け、患者さんそしてスタッフからも頼りにされる作業療法士を目指します。

作業療法士 2018年入職

私たちの想いMESSAGE

人と人をつなぐ医療介護を目指して
私たちと一緒に働きませんか?
医療法人社団 明和会では、ご利用者さまだけでなく明和会で働くスタッフも幸せで笑顔で働ける環境づくりに力を入れて取り組んでいます。

リーダーたちの想いLEADER

スタッフ一人ひとりが
輝ける舞台であるために
看護師、介護士、リハスタッフ、事務員など、多職種によるチーム医療を行っている医療法人社団 明和会。各部署のリーダーたちが、自身のみる部署・そしてスタッフへの想いをお話します。
リーダーたちの想いを見る

インタビューSTAFF

一緒に働く仲間をご紹介します
看護師や介護福祉士、リハビリスタッフなど多職種によるチーム医療を行っている医療法人社団 明和会のスタッフに明和会の魅力や今後の目標をお話してもらいました。
インタビューを見る

私たちの働き方WORK STYLE

医療法人社団 明和会のスタッフが働きやすい環境にするよう努めています。
医療法人社団 明和会ではスタッフのワークライフバランスの充実や、キャリアアップをサポートします。スタッフにとってより働きやすい環境づくりにすることを目的に、様々な取り組みをします。
私たちの働き方を見る

教育プログラムEDUCATION PROGRAM

医療法人社団 明和会ならではの教育プログラムで、スタッフのキャリアアップをサポートします
教育理念を念頭に置き、スタッフのキャリアアップを目指します。それぞれの職種やキャリアに合わせたキャリアラダーを作成しており、院内のマスター資格の取得支援なども行っています。
教育プログラムを見る